秋・冬野菜の収穫!

| | コメント(0) | トラックバック(0)
先週に引き続き、今週も畑に行きました。
先週は二週間振りの畑だったので、チンゲンサイの虫食いには少し呆然。見つけたら捕殺との説明がありましたが、二週間の畑の変化は大きいものでした。・・・今回はよい経験でした。

ちなみに、他の方の野菜を見ると、虫食いはほとんどありませんでした。
きちんとネットが掛かっていれば、幼虫に食べられることは無かったのでしょう。


他の野菜はどうかというと、ネットが掛かっているミズナは虫食いは見当たりません。ホウレンソウも気になる虫食いはないほどです。

091115_nipposinica.jpg091115_spinach.jpg

カブも実際育ててみると、不思議な野菜です。
地面に置いてあるかのよう。

091115_turnip.jpg
「うんとこしょ、どっこいしょ」
091115_turnip2.jpg

今回収穫したのは、ミズナ、カブ、ホウレンソウ、チンゲンサイ、ネギ、ダイコン、春菊(春菊は香りがよく、とても美味しいんです)。

091115_nipposinica2.jpg

収穫後、一番困ったのがこのミズナ。生でこの量はとても消費しきれません。
連れ合いが、あな吉さんの本から良いメニューを見つけてくれました。

これだけのミズナを一夜にして、沢山の量を美味しく頂く方法があったんです。
その内容はまた次回に!

にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
クリック応援お願いします
人気ブログランキングへ



お勧めメルマガ
秋月便り(申込当月無料)
水素文明を産み出す士官学校ML(無料)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 秋・冬野菜の収穫!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tpao.info/mt4/mt-tb.cgi/100

コメントする

なかのひと

リンク集

-->