病気予防の最近のブログ記事

『THE BIG ISSUE』の142号の特集は「遅れた警告--携帯電話の電磁波リスク」でした。
そこで書かれていた内容には、

"海外では、電磁波の影響で白血病にかかる率が増すといった事例が報告されている。WHOは発ガン性の要因を「クラス1」「クラス2A」「クラス2B」と分類しているが、超低周波電磁は「クラス2B」に属す。このクラスには、DDT(有機塩素殺虫剤)など、かなり以前に使用中止になった殺虫剤が含まれているほどだ。"

など、電磁波の危険性を訴える内容が様々と書かれていました。
参考資料:BIGISSUE_142_p17.pdf

そして、今日知った下記のニュース。

昼食の際のできごと

| | コメント(0) | トラックバック(0)
私事ですが、最近、昼は外食しています。
先日は、惣菜が豊富な自然食派のお店へ行きました。

空いている席に座ってオーダー済ませると、スーツを着た男性2人が入ってきました。
お店は小ぢんまりとしていて、最大6卓。
後に入ってきた男性の声も多少大きいこともあり、会話の内容は大体分かるほど。
一人は経営者らしき人物で、どうやら地方に条件のよい休耕地を得たようです。

牛肉を食べることが、日本人に裕福感を与えるようになったのはいつ頃からなのでしょう。
文明開化には、「牛鍋食わぬは開化不進奴」という言葉も生まれましたが、これからは、その立場が逆転する時代なのかもしれません。

連休明けの今日、JR横須賀線の車両故障に巻き込まれた方は大変だったようです。
私も電車通勤ですが、2時間半も閉じ込められている状況を想像すると、少し怖くなります。もし、豚インフルエンザの感染者が近くに居たら逃げるのが困難ですから・・・。


THE BIG ISSUE最新号

2010年5月: 月別アーカイブ

広告

Powered by Movable Type 4.28-ja

なかのひと

リンク集

-->