経済の最近のブログ記事

前回はドイツを例に、1923年に起こったハイパーインフレの背景を取り上げました。
今回は、為替がどのくらい変化したのか、関連の数値を含め触れてみたい。


Taiwan_Night_Force_Okinawa_Battle.png
李登輝総統に会いに台湾へ行こう!→→→台湾夜戦隊掲示板はこちら!
参加者募集中。最大100人まで。

日程は、12月10日(金)〜12日(日)。
1日目と3日目は、ほぼ移動で、李登輝総統邸への訪問は2日目の12月11日になります。
詳細は 団塊ジュニアの台湾へ行くぞ! をチェック!


年明けから日にちが経ってしまいました。今回が今年最初の投稿です。
遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。


昨年から予測はしていたものの、思うほどデジタル拠点での活動ができていません。
iPod Touch を活用し、メインのメールアドレスの内容を保存し、メルマガ『秋月便り』を読んだり、インターネットラジオを聴くなどして、PCの前にいる時間が短いことを補っています。
現在、円高が進んでおります。
民主党が自民党に代わって政権を取ったことの影響だけではなさそう、と思っていたら、上海発の株の暴落が原因でした。

9月1日に更新された「藤原直哉のインターネット放送局」を聞いて分かりました。
藤原さんによると、このままほっておくと、企業も、個人も、一旦は何も出来ないままうずくまるような「へたれ込み型」の状況になってしまうだろうとのこと。

もし、1ドル60円代まで進んだら、どうなるでしょう。

THE BIG ISSUE最新号

2010年10月: 月別アーカイブ

広告

Powered by Movable Type 4.28-ja

なかのひと

リンク集

-->