モーツァルトの死因はウイルス性咽頭炎

| | コメント(0) | トラックバック(0)
9月12日に予定していた農作業ですが、途中で雨が降ってきて、作業を中断しました。
雨に濡れたためか、身体の調子を悪くしてしまい、しばらく更新ができませんでした。

12日の夜から喉に違和感があり、翌日になって喉の奥を鏡てみると炎症ができていました。2年前の8月、急性扁桃腺炎で高熱を出し入院していたのを思い出し、安静にすることに。
(2年前は、38度から39度の熱がなかなか下がらず、6日間入院。締めて5万円ナリ)

病院で診てもらったら、「咽頭炎だね」とのこと。


【お勧めメルマガ】
秋月便り

今回の咽頭炎では、幸い熱は出ませんでしたが、嚥下するときの痛みが特徴でした。
余談ですが、モーツァルトは連鎖球菌性咽頭炎からの合併症が死因だそうです。


さて、12日にできた作業は、ニンジンの種まきの際に畝に被せたタフベルをはがし、除草したことです。ニンジンの生育は遅いので、除草し雑草に負けないよう支援してあげます。
090912_Carrot.jpg
下の写真は、ネギと里芋の生育状況です。ネギは本当に楽に育てられます(「ネギの植え付け」はこちらから)。里芋の根元にあるのは、収穫後のトウモロコシです。

090912_Scallion.jpg090912_taro.jpg


明日、明後日は、都合により作業できないので、残りの連休中にキャベツ、ブロッコリーの定植。ハクサイ、ダイコン、ミズナ、カブの種まきを行います。
今回は急な話で無理ですが、小額ネット決済システムで「農業体験」という名目での出品も可能かもしれません(如何でしょうか?)。

小額ネット決済システムに、ご興味のある方は、ぜひ『秋月便り(申込当月無料)』をご購読ください。





完全自然素材のサプリメント

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: モーツァルトの死因はウイルス性咽頭炎

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tpao.info/mt4/mt-tb.cgi/88

コメントする

なかのひと

リンク集

-->