5月千葉イベント実行委員の紹介

| | コメント(1) | トラックバック(2)
(2011/5/16:追記)一時保育について会場最寄りを紹介

5月29日、船橋市で行われます、5月千葉イベントにつきまして、実行委員として、私の紹介を致します。

私がこのブログ管理人、natural です。皆さま、はじめまして。


東日本大震災、それに伴う福島原発の大事故の被災者の皆さまには、謹んでお見舞い申し上げます。


このブログを始めたきっかけには、「原発」の問題がありました。「原発」に関心をもったきっかけは、ゼミ生の声掛けに応じて、ナターシャ・グジーのチャリティコンサートにボランティアで参加したことです。

ご承知のとおり、ナターシャは1986年4月26日に起こったチェルノブイリ原発の被爆者のひとりです。
そのことがきっかけで、環境系の市民団体にかかわり、原子力発電所について、現地を視察することもしてきました(東海村、浜岡)。もちろん、福島原発事故後に各地でデモンストレーションが行われていますがその頃から参加していたこともあります。原発を止めるべき、原発は危ない、と。もし起こってからでは犠牲にするものがあまりにも多い、と・・・。


それからしばらくして、他にクリーンなエネルギーはないものか、とインターネット上を調べていると、Webサイト「連山」が目にとまりました。



関心を持ち、ブログを読むようになりました(少々難しいところはあると思います)。
秋月便り』(当月無料)を申し込み、無料で体験できる"遠隔学習「御蔵」"(要gmailアカウント)に参加してうちに、日本の水素文明の可能性が見えた気がしました。

石油、原発も含む炭素文明は環境を汚しますが、この文明はエネルギーを使えば使うほど、豊かになります。砂漠にも緑がよみがえります。水素は燃焼させると水になるからです。
これは他のエネルギーには無い構造です。

これだけ可能性があるものなのに、表に出てこないのは、今の政治家、マスコミ、教育機関の腐敗や利権構造もあるのでしょう。
今の原発事故の政治家の対応には目を覆うものがあります。


出典:【被災者は語る】「原発震災後」の日本はこうなる!


水素文明は、私にとってとても可能性もあるものだと思っているのですが、まだ多くの方に知られていないようです。

遠隔教育『秋月』(参考:秋月奨学生)に集っている仲間だけで、簡単に変革できるもではありません。
必要なのは、皆さま一人ひとりのお力です。

日本の原発をすべて止める必要がありますが、それは危険性の高いものから段階的に止める必要があります。それと同時に、上記のような動画の技術推進を協力に進める必要もあるのだと思います。


出典:震原発災からの復興ビジョン


原発を止めるため(「原発廃止法案」)、低炭素社会を目指すために、将来の日本のために、ぜひ秋月の活動にご参加ください。皆さまの、お一人おひとりのお力が必要です。

メルマガ『秋月便り』のご購読をお願い致します!

メルマガ購読者が、300名に達すると京都での会議(月1回)が開催されます。
1,000名超えで、政治団体「水の党」設立へ。



人が集まると力になります。そのためにも、下記イベントにぜひご参加ください。
※サポーター募集中です。

■-----------------------------------------------------------------■
 【緊急開催!】5月千葉イベント

台数に限りがありますが、ガイガーカウンタがあります。
公園、小学校など、土をお持ちください。

■日時:5月29日 13:00から2時間
■参加費:500円
■場所:千葉県船橋市

1. 政府発表は信用できない!
実際、ガイガーカウンターで計測してみると、政府発表と、実測データに大きな乖離が・・・。

2.東電福島第一原発事故が及ぼす健康への影響
-低線量被曝の影響から子供達を守るにはー

3.被曝圏内から離れる場合
避難経験者の生の苦労話など、生の声。

4.被曝圏内から離れられない場合
風向きや雨にも注意。見えない放射能を見えるように。

申込み受付:下記、メールアドレス宛に氏名、連絡先、参加人数をご記入のうえご連絡ください。

 
なお、件名は、「【5月千葉イベント】」と記載ください。
(会場の収容人数に限りがあります。申し込みはお早めに!)

※イベント前までに定員になった場合は、当日参加できない場合があります。
※当日の内容に、若干の修正が入る場合があります。
※小さいお子様をお連れの方へ:会場の混雑や、土壌の計測もございます。ご心配な方は、会場から近い保育ルームをご利用ください。事前に予約が必要なところもございますので、各自お問い合わせください。

保育ルーム パステル
Tel:047-437-1669

エアクレイドル保育園
TEL:047-433-0523

参考
■-----------------------------------------------------------------■

関連記事:
福島第一原発から 200キロ圏内も危ない 母乳からヨウ素検出
濃縮される放射能 関西圏も他人事でない




トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 5月千葉イベント実行委員の紹介

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tpao.info/mt4/mt-tb.cgi/194

左翼的な混乱と、右翼的な秩序のどちらかをとるのかという残酷なジレンマの前に毛沢東は優柔不断でした。党の諸委員会は信用を失っていたので、絶対に正しい解釈と... 続きを読む

去る3月28日の深夜に東京電力はプルトニウムが施設外へ漏洩した事を認めました。さて、あれから約2ヶ月近く経過しましたが放射性物質の拡散については一向に改善... 続きを読む

コメント(1)

水素文明、読みました。誰もが原発なんて使いたくない。代替えエネルギーさへあればそれでいいのです。しかし、現実はそう甘くはありません。だから原発を使っている。太陽エネルギー、風力エネルギー、地球温暖化と化石燃料の枯渇から逃れる方法があれば、全世界の指示がえられるでしょう。でもそれは、原子力の代わりをになう発電力がなくてはならず。中途半端なクリーンエネルギーでは、世界は納得しないと思います。

コメントする

なかのひと

リンク集

-->