政府発表は信用できぬ:茨城にホットスポット!

| | コメント(2) | トラックバック(0)
今日はさらに足を伸ばして、茨城県方面へ行ってきました。
ツイッター上で、松戸や船橋での放射線の計測値が高いことが分りましたが、茨城方面でも高い個所がありました。

■--------------------------------
5月千葉イベント:5月29日開催!

政府発表は信用できない!
実際、ガイガーカウンターで計測してみると、政府発表と、実測データに大きな乖離が・・・。
「政府が行っているから・・・」と思っていると、水俣表、アスベスト問題点と同じことに。

日時:5月29日 13:00から2時間
内容:
千葉県、茨城県下の測定値の発表(未公開含む)や、福島原発事故が及ぼす健康への影響、
被曝の影響から子供達を守るには?、また、今回の原発震災で避難した方の生の話、そこでの苦労など、聞くことができます。

放射能から身を守るにはどうすればよいのでしょうか。

参加費:要(1000円程度を予定しています)

申込み受付:下記、メールアドレス宛に氏名(よみ)、連絡先、参加人数をご記入のうえ
ご連絡ください。
       


なお、件名は、「【5月千葉イベント】」と記載ください。
お問い合わせも受け付けております。

会場の収容人数に限りがありますので、申し込みはお早めに。
■--------------------------------

この数値をみてください。駅すぐ近くでこのような高い数値です。
人が行き交うこのような場所でも1.47μSv/hrとなっています。地域の方は放射能の汚染状況について、本当のことを知っているのでしょうか。

matudo.JPG
(5月4日:つくばエクスプレス線:守谷駅付近にて)

計測は、以下のように地面で行い、場所が分かるように背景を入れました。

matudo.JPG

また、個別で計測したデータを公開していきたいと思います。
応援よろしくお願い致します。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 政府発表は信用できぬ:茨城にホットスポット!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tpao.info/mt4/mt-tb.cgi/188

コメント(2)

お世話になっております。守谷市在住ですが1マイクロシーベルト/時を超えるとは驚きです。自分でも測定していましたがこんなに高い値はでませんでした。おそらく西口階段付近の地面を測定されたと思いますが、他の場所でも高い値がでましたでしょうか。教えていただければ幸いです。

お世話になっております。コメントありがとうございます。
地面の汚染がここまで広がっているとは、正直驚きました。地下水の汚染が広がってしまいます。

他の場所につきまして(黒内小付近)、別途ブログにて掲載いたしますので、お待ちください。
お急ぎでしたら、私のtwitterアカウント( https://twitter.com/#!/tpaoinfo )宛でDM頂けますでしょうか。
よろしくお願い致します。

コメントする

なかのひと

リンク集

-->