【原発震災】残された時間

| | コメント(0) | トラックバック(0)
3月24日下記の場所の水を採取いたしました。水と言っても、水道水でなく、水たまりの水です。
大気中の物質が雨に付着し、降る雨は放射線濃度が高くなります。

kanamachi2.png
【放射能漏れ】21~22日の放射線量、雨の影響? やや停滞 - MSN産経ニュース


東京都は東京都の葛飾区の金町浄水場から厚生労働省の暫定基準値の乳幼児に対する基準値100ベクレルを超える放射性物質を検出したと23日、発表した。このため、東京23区、武蔵市、町田市、多磨市、稲城市、三鷹市に対し、1歳未満の乳幼児に対する水道水の飲用を控えるように発表した。尚、都では長期間の飲料ではない限り、健康への被害はほとんど考えられないものであるとしている。

引用:東京都-葛飾区の金町浄水場から放射性物質検出-乳幼児に対する水道水の飲用を控えるように発表

降った雨がどの程度、地上を汚染しているのでしょうか。
放射能汚染について、調査依頼をしたいと思います。

水を採取した地域は、下記の通りです。

    1.千葉県松戸市
    2.千葉県船橋市
    3.東京都葛飾区金町浄水場(江戸川より採取)
    4.東京都墨田区
    5.東京都千代田区神田須田町
    6.東京都千代田区千代田区丸の内
    7.東京都新宿区
    8.東京都豊島区

私が水たまりの水を採取していると、「何か出ましたか?」と声をかけてきた方もいらっしゃいます。
みんな見えない放射能に不安な方が多いのだと思います。


結果を知りたい方は、メルマガ『秋月便り』をご購読ください(関西移住のセミナーが開催されます)。

kanamachi1.png雪解けの春、台風到来の季節が来れば、もっと悲惨な状況になりかねません。
残された時間は限られます。kanamachi3.png

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【原発震災】残された時間

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tpao.info/mt4/mt-tb.cgi/173

コメントする

なかのひと

リンク集

-->