収録内容の補足

| | コメント(0) | トラックバック(0)
橋前さんの金融経済ラジオにて、対談を行いました。
私の方で、十分にお伝えしきれなかった点がございますので、この場で補足とさせて頂きます。
いつも金融経済ラジオをお聞きの皆様、お聞き苦しい点、申し訳ありません。


まず、秋月の係わりですが、私が環境問題に関心があり、原発に関して調べて『連山』を見た事が始まりだったと思います。
メルマガ『秋月便り』を購読するようになり、そこから菜園チームへとして、遠隔教育『秋月』に入りました。

2010年12月31日コミケ79参加バナー


『秋月』に関連した主な行動は、体験農園「こがさき青空塾」での農業経験と知識習得とその内容のブログ公開や、放射能測定(G-watcher)、ドラマ「原発震災」の広報活動、非常用太陽光発電の設置などです。

橋前さんとの対談の中でお話しましたが、今後は、固定となっている太陽光発電について発展させ、可動式太陽光発電システムの作製に向けた、取り組みを行います。
余剰電力の販売も想定しておりますが、そのシステムには、放射能測定など計測機器を導入も検討しております。

現在、ブログ『空を見上げながら、歩き続けよう。』管理人のkacamataさんと、話を進めております。
kadoshiki.jpgイメージ:www.tec-ok.com


日本の財政状況においては、多くの方が危機を感じておられると思います。

対談内でもお話しましたが、会社では工数管理が行われている状況です。日本をとりまく経済的な環境も悪化し、会社の体力も低下。
その中で、今まで通りのことを行っているならば、結局、パイの奪い合いとなることは目に見えているのではないでしょうか。
将来は仕事を失うか、仕事に就いたとしても中国人経営者の元で働く人が増えるのではないでしょうか。

参考:2010年11月23日 大衆の終わり: 藤原直哉のインターネット放送局

私には家族がおります。家族を守る為にも、財政破綻も考えた行動を始めます。
大衆でいることを終わりにしたい方は、ぜひ、下記イベントにご参加ください。私は『コミックマーケット79』の後半からの参加となると思います。
可動式太陽光発電に関心がありましたら、ぜひ、お声お掛けください。


[Circle.ms][橘研究所] ペーパー
2010年12月29日(水)から31日(金)まで、東京ビッグサイトにて開催される予定の『コミックマーケット79(2010年冬コミケ)』に当選いたしました。
今回、橘研究所は、『電脳音楽隊だよ!』のウォンバット様と合同出展です。
イベントの展示予定は以下のとおりです。

なお、イベント終了後、12月31日の夜になりますが、忘年会を開催したいと思います。
みなさま、ぜひご参加願います。

【コミックマーケット79】

サークル名:橘研究所と電脳音楽隊だよ! (3日目:12/31 東 ユ23a)
日時:2010年12月31日(金) 11:00から
場所:東京ビッグサイト

展示内容 (11/21開催のコミッククリエイション21と同様です):
 (1) G-Watcher V2の展示
 (2) 高速道路を電動バイクが走っている動画の展示
 (3) オリジナル音楽集の配布


コミケの後には大忘年会。
今週の金曜日に台湾に行かれるwombat 氏のご報告必聴です。事前に下記までご連絡ください。

十億堂  大忘年会のご案内
<開催日時>
平成22年12月31日(金) 17:30

<集合場所>
JR東京駅 八重洲地下街・イーストスポット

JR東京駅の八重洲口"地下"中央改札口を出て道なりにまっすぐ(ローズロード)行くと、
突き当たりに「イーストスポット」があります。
<費用>
\4,000-飲み放題(当日宴会会場にて集金致します)

参加ご希望の方は、できるだけ12/30(木)までに必ず juokudo@gmail.com 宛に

台湾視察 事前告知動画! - 団塊ジュニアの台湾へ行くぞ!



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 収録内容の補足

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tpao.info/mt4/mt-tb.cgi/155

コメントする

なかのひと

リンク集

-->