日本でも続く、グラスノスチ。尖閣ビデオで揺れる民主

| | コメント(0) | トラックバック(0)
(追記)麻生太郎氏のツイートを追記しました。

11月2日、藤原直哉のインターネット放送局「日本と世界にひとこと」 のテーマは、 「グラスノスチ(情報公開)のが変える世界」
藤原氏は、ソビエト崩壊の要因は、規制緩和とグラスノスチと述べていましたが、後者の要因が大きかったとのこと。

米国でも、グラスノスチが吹き荒れているようです(アフガン戦争、イラク戦争の失敗)。
インターネットの内部告発Wikiサイト、Wikileaks(ウィキリークス)について、ご存知の方もいらっしゃると思います。
そして日本では、尖閣諸島の問題でその動画が流出しています。

映像流出の犯人探しに躍起になっていますが、そうすればさらに、民主党政権は崩壊の道を進むような気が致します(仙谷官房長官はいらだちを隠せないようですね)。


11月7日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」では、沖縄出身の元自衛官、惠 隆之介氏が出演し、10月に石垣に行ったときの近況を含め、まだ公開されていない内容について述べています。

>

船員を銛で突いた話も、公開されるのも時間の問題でしょう。

関連:海保乗員をモリで突く!"石原発"尖閣ビデオ憤激の中身
     YouTube - 石原都知事、尖閣漁船衝突ビデオ流出させた人物に喝采(石原氏がいつもと違い、声を震わせながら発言しているように見えるのは気のせいでしょうか。どこか、感情を抑えているようです)

以下、2chでのグラスノスチでしょうか。殉職者が出たとの内容も見受けられます。これが事実ならば、船長の釈放の判断、情報公開についても民主党政権にとって大きな誤りだったと、分かることです。
(追記)
殉職者に関して、デマとの記事も見受けられますが、麻生太郎氏のツイートで、その対象者とみられる個人名あり。画像をはりつけます。
Taro_Aso_20101109.png
参照:Twitter / Taro Aso: 谷岡敏行(殉職) 佐川穂波(殉職) 坂田政巳(負傷)

515 :名無しさん@十一周年:2010/11/07(日) 17:06:21 ID:ixEU1SH90
殉職した 佐〇氏、〇岡氏の両名の名誉のために言っておく。
彼らは両名ともに入庁8年のベテランである。今案件の事案は国際的にも
大変な悪影響を及ぼすことは十分承知していたはず。
しかしながら内閣は隠蔽を指示。
命をはって領海を警邏する海保にとってこれほどの屈辱はない。
彼らは果敢にも相手船に乗り込み、憲法9条に縛られて抵抗できぬまま
相手の鉄パイプにより海原に落とされた。
そのあと、中国漁船のスクリューで一名は即死、もう一名は助け上がられるも
11/4深夜、帰らぬ人となった。

414:名無しさん@十一周年 :2010/11/07(日) 17:45:05 ID:fg6EbWFU0
海保に出向していた自衛官の人から聞いたんだが、船長逮捕の時に、船内で自動小銃構えてたのがいたらしい。
なんとか取り押さえて事なきをえたらしいんだが、そういう危険な状況に保安官を追い込んでおいてあっさり釈放を決めた民主党に現場ははらわたが煮えくりかえっているらしい。


213 ::2010/11/07(日) 17:20:30 ID:RnEtzwQIO
谷岡敏行さんのご冥福をお祈り致します...。日本人は筋の通らないことが嫌いなんだよ船長が釈放で映像流した人は逮捕???支持率がどこまで落ちるのか見ものだな
映像流した人必死に捕まえたところで、まともな国民はそこまでしてシナに媚たいんだな、としか思わない 今の売国政党の息の根を止めてほしい。



223 :名無しさん@十一周年 :2010/10/11(月)00:24:12 ID:mErDVXEz0 (5 回発言)

どうも、こういう内容らしい。
これは公開できんわ。

海保船舶が横付け。海保職員が乗り込む。
その後、中国船舶が突如離船。
取り残された海保職員が、中国船舶から突き落とされる。
海に落ちた海保職員を潰すように、中国船舶が進路変更。
海保職員が必死に泳いで逃げるのを、銛で突く仕草あり。
海保船舶が、海保職員を救出するため、停船し救助に乗り出す。
その後ろから迫る中国漁船。海保職員は押しつぶされそうになる。
間一髪で海保職員は海保船舶に後部から担ぎ上げられる。その数秒後に漁船が海保船舶の後部から衝突。


「たかじん〜」の惠氏の話で"沖縄本島ではかなり中国からの工作が入って、沖縄独立論が台頭"、"中国の戦略というのは、沖縄を取っちゃえば、石垣島も宮古も尖閣も付録でついてくるんです"とある。

さらにネットで調べてみると、中国による「琉球共和国構想」「琉球共和国憲法」も出てきます。
参考:YouTube - 尖閣ビデオみたい?うん。じゃ見せる!(内容は、ご自身の判断で)

6月15日のMSN産経の記事ですが、菅直人首相が副総理・国家戦略担当相だった昨年9月の政権交代直後、民主党の喜納昌吉参院議員(党沖縄県連代表)に対し、「基地問題はどうにもならない」「もう沖縄は独立した方がいい」などと語っています。
沖縄独立を日本の首相が言っているのは、どういったことなのでしょうか。

日本に不利益な対応をするというのは、ハニートラップで口封じなのでしょうか。
参考:YouTube - 菅首相に痛撃 韓国人情婦との私生児を韓国で養育か?


菅首相「基地問題どうにもならない」「もう沖縄は独立した方がいい」と発言 喜納参院議員が暴露

沖縄の自己決定権 ~ 喜納 昌吉


今の尖閣諸島問題で揺れる民主党。
中国の行動に脅威を感じているのは日本だけではありません。

中国からの脅威に台湾と模索しようと、台湾に渡ろうと計画している若者がいます。
自分になにか出来るこはないか、そう感じた方はぜひ、下記掲示板まで書き込みすることをおすすめいたします。

「台湾夜襲戦隊掲示板」
http://mbbs.tv/u/index.php?id=jyoudou


20101121_ComicCreation21_space_E05ab




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日本でも続く、グラスノスチ。尖閣ビデオで揺れる民主

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tpao.info/mt4/mt-tb.cgi/152

コメントする

なかのひと

リンク集

-->