暑さ寒さも彼岸まで

| | コメント(0) | トラックバック(0)
勤務先の会社の近くにある、中華料理店で中国産のお茶を見つけました。

20100921_wong_lokat1.jpg

このお茶を、飲むと体温が下がるそうです。そのお店では複数の中国人働いており、皆さんが飲んでいるとのこと。
この飲み物について、教えてくれた店員さんは、麦茶に砂糖を入れているような味と教えてくれた。私はその経験がなかったので、想像しにくかったが、実際飲んでみると、紅茶に砂糖を入れて飲んでいるような味でした。

真夏日:東京都心、過去最多タイの70日に
日本列島は21日、太平洋高気圧の影響で東日本から西日本の太平洋側を中心に晴れ間が広がり、午前中から気温が上がった。東京都心では午前10時46分、1週間ぶりに30度に達し、真夏日の日数が04年に記録した過去最多日数の70日に並んだ。
 毎日jp(毎日新聞)

もし、見つけたら試してみるのもいいと思いますが、砂糖が多いので、摂り過ぎは厳禁ですね。
寒さ、暑さも彼岸まで。もう少しで、涼しくなりますね。

20100921_wong_lokat2.jpg

「日中」で早くも試練=尖閣沖衝突で対立拡大−菅改造内閣
沖縄県・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件をめぐり、日中の対立が深まっている。中国側は閣僚級の交流停止を打ち出し、影響は経済分野にまで波及。改造内閣を本格始動させた菅直人首相は国連総会出席のため、22日に日本をたつが、ニューヨークでの温家宝首相との日中首脳会談は見送りとなった。亀裂修復の糸口もつかめず、首相は早くも試練に直面している。
 「対抗措置とか何とかということではない。クールダウンの方法として、お会いすることを遠慮したいという話だ」。

いま、尖閣諸島問題が熱を帯びてきているようですが、こういう時こそ、王老吉(ワン・ラオ・ジー)を飲んでクールダウンしてみてはいかがでしょうか?

参考:中国のスタンダード飲料「王老吉」日本公式サイト



冗談はこの辺にしておき、このまま、対立が続くことは、日中間にさらなる摩擦を生むことになります。他にも、日中摩擦の可能性として、将来、沖縄の在日米軍の撤退後も予想されています。

将来に希望ある日本!: 団塊ジュニアの周回遅れ'70s/'80s開拓録

日本の沖縄を守るために、団塊ジュニアの周回遅れ'70s/'80s開拓録の wombat氏は、政治的に音楽活動を行っていきます。これにより、直接政治的な活動をするより、摩擦は少なくて済みます。

将来の日本を希望ある未来にするために、団塊ジュニアの周回遅れ'70s/'80s開拓録のwombat氏とともに活動できる有志は、ぜひ、サイトにコメントをお願いいたします!

来たれ電脳音楽隊に!: 団塊ジュニアの周回遅れ'70s/'80s開拓録


ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 暑さ寒さも彼岸まで

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tpao.info/mt4/mt-tb.cgi/143

コメントする

なかのひと

リンク集

-->