太陽光パネルをもう1枚設置しました

| | コメント(0) | トラックバック(0)
先日、ベランダに太陽光パネルを設置した記事を書きましたが、実は購入したのは、ゴールデンウィーク明けでした。
その際、購入したのは太陽光パネルは1枚でなく、2枚。

もちろん、業者任せでないので手探り状態でした。そのため最初から2枚は設置せず、まず1枚付けて、落ち着いてから、追加設置と考えていました。


そして先日、太陽光パネルが2枚に。これで計120Wです。

20100724_pv.jpg


現段階の構成上、発電したエネルギーはチャージャーコントローラから、バッテリーに接続し、蓄電しています。
また、バッテリーには、DC-ACコンバーターを接続し、100Vに変換された電気を利用しています。
今、ケータイなどのバッテリー充電以外は、扇風機と空気清浄機を動かすのに使っています。


原発で発電した電気を使わず、自然エネルギーで起こした風というのは、また気分が違いますね。精神的に健康にもなりそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


ドラマ原発震災


地震:茨城・鹿嶋で震度5弱 M4.9
 23日午前6時6分ごろ、千葉県北東部を震源とする地震があり、茨城県鹿嶋市で震度5弱を観測、関東と宮城、福島、新潟県にかけて震度4~1の揺れを観測した。気象庁によると、震源の深さは約34キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は4・9と推定される。
[ 出典:地震:茨城・鹿嶋で震度5弱 M4.9 - 毎日jp(毎日新聞) ]

最近、また地震がよく起こりますね。
海外では、フィリピンでは、マグニチュード5.4から7.6の地震が一時間余の間に4波起こりました。
もし、原発付近で起こったらどうなりますか。

チェルノブイリ原発事故は、地震が原因だったと言われています。それが日本だったら、非常に大変なことになると思いませんか?
以下のポッドキャストをご登録の上、ぜひ、ラジオドラマ『原発震災』をお聴きください。


サークル情報日本語 ver

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 太陽光パネルをもう1枚設置しました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tpao.info/mt4/mt-tb.cgi/134

コメントする

なかのひと

リンク集

-->