『水素革命近未来!』入手!!

| | コメント(0) | トラックバック(0)
ついに『水素革命近未来!』を手に入れました!

hyoushi.jpg


最初は、年内は手に入らないだろうと、半分諦めておりました。
しかし、三省堂本店(神保町)に電話で予約(2冊)し、幸運にも25日に入手することができました。

本の裏オビをみると、

化石燃料の枯渇で、世界は新たな水素文明への転換が求められている!
巨大ブログ集団「連山」が、そして、「秋月」が、教育、農業、医療、社会、未来を変える!

この、ブログ集団の中のひとつに、私のブログも入っているのかと思うと、とても嬉しものです。

urabyoushi.jpg

せっかくですから、本の中の一部(イラスト)を引用させて頂こうと思います(水素文明のイメージです)。
例えば、ビデオ会議。現在、「秋月」でも行われています。

この機能の利用が広まれば、例えば、インフルエンザが流行していても、待ち合わせ時の感染リスクはなく、時間も有効に使うことも可能です。問診レベルでしたら、自動車等の移動も必要ないので過疎地域でも問題なく、低エネルギー済みますね。
hydrogen_civilization1.jpg
[ 出典:『水素革命近未来!』p.299  ]

他にも、遠隔教育や物の売買が可能となります。
例えば、「想月書店」から、「水素革命近未来!」を販売します。 と、いうこともpaypal のサービスを使って、いまや実現可能となっています。これが、様々な形に発展してゆくのでしょう。
hydrogen_civilization2.jpg
[ 出典:『水素革命近未来!』p.299 ]


いかがでしょうか。水素文明の未来に希望を感じませんか。
希望の光を感じた方は、2009年12月30日、東京国際展示場:橘研究所ブースへぜひ、足を運んでみてください。そして、ブログ集団の仲間へ。

【日時】12月30日水10:00〜16:00    
【場所】東京国際展示場(東京ビッグサイト)
   東3ホール オ-10b    ブース名『橘研究所』
この日橘研究所ブースには、『水素文明近未来!』の著者の高橋様、橋前勇悟の金融時事経済で有名な橋前様も来られます。

コミケの後は、ぜひ忘年会へ
忘年会(東京12/30)、新年会(大阪1/10)のお知らせ
コミケに来れない方へ 忘年会(12/30)の集合について


にほんブログ村 環境ブログへ
お読みいただきありがとうございます。応援もよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

メルマガ『秋月便り』



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 『水素革命近未来!』入手!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tpao.info/mt4/mt-tb.cgi/108

コメントする

なかのひと

リンク集

-->