電磁波による生殖に関する影響

| | コメント(0) | トラックバック(0)
昨今、親による子どもへの虐待が後を絶ちません("虐待"をキーワドにgoogle検索した結果)。
一方で、不妊(治療)で悩む女性も多くなっているようです。
(育児環境も悪さも虐待の一因でしょうが)虐待をしてしまった親のところでなく、なぜ、不妊で悩む親のところへ授けられなかったのか、やりきれない思いです。

妊娠女性の41%が流産経験  「不育症」は8万人

 妊娠したことがある女性の41%は流産の経験があり、流産や死産を繰り返して出産に至らない「不育症」の患者は年間約8万人いるとの研究結果を、厚生労働省研究班が2日までにまとめた。

 名古屋市立大の杉浦真弓教授(産婦人科)と鈴木貞夫講師(公衆衛生学)らが、一般の女性を対象にしたアンケートを基に計算した。産婦人科を受診した人などに偏らず、不育症の発生に関して行われた調査は初。

 杉浦教授は「流産は一般に思われているより頻繁に起きている。不育症の患者のうち多くは出産できる可能性があるので、積極的に検査や治療を受けてほしい」と話している。

  教授らは、2007年2月からの1年間に、愛知県岡崎市で健康診断を受けた35~79歳の女性のうち503人から回答を得た。妊娠経験がある458人中、 流産したことがあったのは190人(41・5%)。2回以上で「不育症」とみられるのは28人(6・1%)、3回以上の「習慣流産」は7人(1・5%)い た。

 国内の年間出生数は約110万人で、一般的な流産率は15%とされ、研究班は年間妊娠数を約129万人と推定、不育症患者は約7万9千人と算出した。

[出典:47NEWS(よんななニュース)(2009/08/02)]


流産の原因として考えられるのが、女性の社会進出による、出産年齢の上昇(高齢出産)にともなうリスク。
出産や育児休暇取得に関する法整備や、職場環境など社則の充実化により改善可能でしょうが、不妊は、もちろん女性だけの問題ではありません。
下の図から読み取れることは、携帯電話の使用時間が長いほど、精子の正常な形は現象しています。

Cell_phones_affect_sperm_p94.jpg
[画像出典:危ない携帯電話―それでもあなたは使うの? (プロブレムQ&A) ]


平成20年通信利用動向調査の結果(総務省)を見ると、携帯電話・PHSの世帯普及率は約95.6%。
電磁波による人体への影響について、もっと報道されてもいいと思うのですが、なぜかほとんど見ません。
危険な可能性があるのであれば、安全だと分かるまでそのままにしていては、気づいたとき既に遅し。事前に予防することが必要だと思いませんか。


"日頃のストレスって電磁波のせい?"...と思ったら
【電磁波対策シリーズ】
電磁波が気になる方はココをクリック!!



Stillbirth_rate_p99.jpgのサムネール画像
[画像出典:危ない携帯電話―それでもあなたは使うの? (プロブレムQ&A) ]


危険が分かっていれば、避けようとすることは当然です。
もちろん、人間牧場には参加したくありません。あなたはどうしますか?
[4コマ漫画]人間牧場に参加せよ!2


電磁波に関連する記事には『デジタルTVとチップの関係』というものがあり、総務省が進めている地デジも気になります。

元IBM社員が、テレビがアナログ帯を廃止したのは、RFIDチップのために帯域を開けるためだったと暴露


31歳の元IBM社員によると、アナログテレビからデジタルへの強制的な移行の主な目的は、アナログ周波数帯を空け、人体に埋め込み可能なRFIDマイクロチップを読むために使われるスキャナーのために帯域を使えるようにすることだったという。

だ から、アメリカ国民、特にテキサスや他の境界州の人たちは、所持することを強制されている高価なパスポート、「機能強化された運転免許書」、パスポート カードなどの「チップが入った」言い換えれば追跡可能なID装置などを急いで持つことをアドバイスするニュースに、最近、大量にさらされている。
また、このデジタルテレビとRFIDの関連は隠されているとPatrick Redmondは言う。

元記事
[引用:デーヴィッド・アイク(David Icke)の情報(2009年07月13日)]


【インフォメーション】
8月からの日刊『秋月便り』は、現役医師4名による「医療コラム(健康談議・勤務医師からの一言・開業医師のつぶやき・医療の未来 など)」や理数系研究員による「理数系から見直そう炭素文明から水素文明へ」をスタートします!


にほんブログ村 環境ブログへ
クリック応援お願いします・・・・・ありがとうございます。
人気ブログランキングへ






トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 電磁波による生殖に関する影響

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tpao.info/mt4/mt-tb.cgi/78

コメントする

なかのひと

リンク集

-->