免疫力を高める、予防する

| | コメント(0) | トラックバック(0)
連休明けの今日、JR横須賀線の車両故障に巻き込まれた方は大変だったようです。
私も電車通勤ですが、2時間半も閉じ込められている状況を想像すると、少し怖くなります。もし、豚インフルエンザの感染者が近くに居たら逃げるのが困難ですから・・・。



混雑する京浜東北線鶴見駅ホーム
関連:2時間半閉じ込め、駅にあふれる乗客「疲れた、もう帰る」 JR横須賀線車両故障

私は出勤する3日前の夜から、免疫を高める効果があると言われているエキナセアを服用しました。これは風邪やインフルエンザの治療・予防にも使われています。

インフルエンザのニュースが頻繁に報道されていたので、マスクをしている人を多く見かけるかと想像していたのですが、多く見ても100人に2、3人ほど。警戒感のなさに少し驚きました。
隣に咳をしている人がいたら、そこから離れるなどし、自己防衛です。




さて、今日気になったニュースは、柏崎刈羽原発の運転再開容認というもの。
地震大国、日本。
起こると言われている地震の前に稼働を停止すれば、大災害は回避可能なのではないでしょうか。ウイルスはマスクで防ぐこともできますが、放射能は防げません(関連:ガイガーカウンター(放射線測定器)で自己防衛を)。

原発震災も風邪と同様、事前に予防可能です。


連山は、天岩戸作戦中です。あなたも参加してみませんか。


にほんブログ村 環境ブログへ
クリック応援お願いします。
人気ブログランキングへ


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 免疫力を高める、予防する

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tpao.info/mt4/mt-tb.cgi/36

コメントする

なかのひと

リンク集

-->