藤田 田「日本人を金髪に改造する」

| | コメント(0) | トラックバック(0)
連山の推薦ブログとして掲載された『無念無想』執筆者のsilkさんは、ウィキペディアの「ベジタリアニズム」の内容から判断すると、フィッシュ・ベジタリアンなのでしょう。
私も牛肉、豚肉、牛乳は避けています(家の食事はほとんどベジタリアンで、外食を含めるとフィッシュ・ベジタリアンでしょうか)。

外食で"肉"を避けようとしても、メニューのほとんどにお肉が。スープにはブイヨンが使われ、ほかにもタンパク加水分解物など、"肉"の形状を変えた形のものがあふれています。
海外では、ベジタリアン専門店はいろいろとあるようですが、日本ではまだ少ないようですね。


マクドナルド、29日売上高が過去最高に WBC効果で

日 本マクドナルドの3月29日の全店売上高が26億4千万円となり、1日の売上高の過去最高を更新した。スポンサーだった野球のワールド・ベースボール・ク ラシック(WBC)で日本が優勝。記念の値引きセールが好調だったほか、新商品のホットドッグを発売3週間で値下げしたことなどが功を奏した。

出典:asahi.com(2009年3月31日)


先月末のニュースを見る限りではマクドナルド(創業者:藤田田)は、以前好調のようです。
さあ、食べ続けるとどうなるのでしょう。


参考:スーパーサイズ・ミー


高校生も読んでいる『秋月便り』、ぜひ読もう。

クリック応援お願いします → 人気ブログランキングへ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 藤田 田「日本人を金髪に改造する」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tpao.info/mt4/mt-tb.cgi/23

コメントする

なかのひと

リンク集

-->